メイン

ダイエット アーカイブ

2007年04月29日

健康サンダル

夏用のサンダルを買った。
サンダル

仕事中も常にサンダルを履いているので、ちょっとだけいいものをと思い今年は健康サンダルにしてみました。
うちの洋服にもよく合う藍染の和風模様です。

い草を1本1本織り込んだ生地で、1日ずっと履き続けていても、足元爽やか!!
ということなので、今年の夏はこのサンダルで乗り切ります。

ちなみに昨年は、
サンダル
むしろカリプソでした。
こちらも捨てがたかったのですが、今年は健康サンダルという言葉に引かれてこちらにしてみました。

い草製品のツジワ
岡山県都窪郡早島町前潟136
086-482-0315
http://www.tuziwa.jp

2006年10月12日

体力測定

スポーツジムで体力測定をしてもらいました。
持久力・柔軟性・握力・垂直とび・平衡性です。
なんか子供のとき以来です。

結構体力はあると思っていたのですが・・・。
ほとんどの測定で、私の年齢の平均よりちょっと下でした。
平衡性に関しては、問題外の結果になりました。
う~ん。かなりショックです。

ジムのお姉さん(私よりも年下ですが)から、がんばってトレーニングして3ヵ月後にまた測定しましょう。と励まされ、まずは平均値にたどり着くようにがんばらないと!!


dai.jpg
最近購入した「ダイエットスリッパ」です。
可愛さと、ダイエットの言葉に引かれて買ってしまった!!

2006年09月16日

朝のジョギング

少し前から体重計が、怪しげな動きをしだしたので朝にジョギングをし始めた。
なんとか今日まで続いている。
今日は天気があんまりよくなかったが、少し朝の景色を撮ってみた。
sanpo1.jpg
田んぼの道の間を走っていく
もう少しで稲刈りをするのでしょうか??


sanpo2.jpg

sanpo3.jpg
備中国分寺である。ジョギングの折り返し地点をここに設定している。
ちょっとした観光気分である。

2006年03月18日

めざせ小顔

最近どうも、あごの辺りにお肉がついてきたようなので「お風呂DE小顔」という商品を買ってみた。 意外と、顔やせ用の商品はいっぱいあって「スピード顔やせ」というフレーズに引かれてこの商品を選んでみた。 小顔1
ちょっと怪しげであるが、お風呂でこのマスクをはめて湯船につかると顔だけがサウナに入っている状態になるそうだ。 小顔2
ひとまず、半身浴のついでにやってみたがかなり汗は出る。 いい感じである。

紹介

About ダイエット

ブログ「べらの和風な生活」のカテゴリ「ダイエット」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはひとりごとです。

次のカテゴリはリメイクです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。