メイン

仕事 アーカイブ

2007年09月20日

広島満喫

「天満屋 広島八丁堀店」で行なわれていた
ひろしま満点ママフェスタにが無事に終了いたしました。
8泊9日という長旅でしたが、まずまずの成果に満足と、ちょっと疲労です。

せっかく広島に行ったことですし、広島の美味しいといわれるものを
たくさん食べてきました。
広島 広島


広島といえば広島焼です。 お好み村といわれるビルがあり
その中の美味しいといわれるお店に
連れて行ってもらいました。


広島 こいわしのてんぷらです。
知りませんでしたが、これも広島名物だそうです。


広島 カキです。
目の前で焼いてくれるのです。


広島 あげもみじです。
もみじ饅頭に衣をつけてあげているのです。
クリーム入りを食べてみました。


広島 もみじ饅頭ソフト。
もみじ饅頭の味かどうかわかんないですけど、
美味しかったです。
広島にはいっぱい美味しいものがありました。
ひとまずちょっと食べすぎです。


着物リメイクべらまきの は22日より店舗、
ネット販売とも 通常営業させていただきます。

2006年11月17日

仕入れ

仕入れの為、数日留守にしておりました。
今回も、着物やボタンなど色々仕入れることが出来ました。


ちょっと面白いボタンを見つけました。
ボタン

なんか割れているのです。
ボタン


ちょっと留守にしていると仕事が山積みです!!

いったい何を作っているのでしょう??
半纏

答えは半纏(袖なし)です。
着物地の下に敷いているピンクの生地はフリースです。
大変あったかい半纏が出来上がるのです。
寒くなってきたので、急いで製作中です。

着物リメイクべらまきののあったか半纏です。

2006年11月08日

寄り道

今日はお客さまのところまで配達にでかけた。

車を走らせると、車の窓から怪しげな丸いものが見えたので、帰りによって見ることにした。
近づいてみると、鉄?でできたメロンが橋の欄干にのっかっていた。
meron.jpg


足守という場所だが、この近くはメロンの産地だそうでこんな変わった、メロンを作っているそうだ。
meron2.jpg
こんな感じでのっかっています。
今日はちゃんとカメラを持って出かけていたのでちょっとだけ寄り道が出来た!!

2006年10月16日

仕入れ

着物の仕入れに行ってきた。
今回は留袖がかなり充実してると教えていただいてたので、かなり早い時間に出かけた。
別に朝市とかではないのだけど、やはり早めに行っていい商品を取得しないと。








tome1.jpg tome2.jpg
tome3.jpg tome4.jpg
tome8.jpg tome6.jpg


写真はほんの一部であるが、色んな留袖が用意されていた。
やはり留袖は鶴の柄が多かった。今回はかなりの仕入れが出来た。
これから、留袖を使ってドレスやワンピースを作らないと。

2006年07月19日

仕入れ

仕入れに行ってきた。4泊5日という長旅だった。 仕事半分、プライベート半分という感じである。 今回は、着物をリメイクした洋服につけるボタンを大量に購入してみた。 ボタンはさりげない存在だけど、結構重要だったりする。 よく利用させてもらう、お店のおじさんのアドバイスをもらいながらボタンを探した。 自分では、あまり選ばないようなボタンでも、おじさんに進めらら購入してみると、やっぱりプロの目である、リメイクした洋服に好く合うのである。やっぱり、色んな人のアドバイスは重要である。 仕入れてきたボタンの一部です。 ボタン1
チャイナドレスなどを作る時に使えるボタン。 ボタン2
ちょっと、変わった形と光沢に引かれて購入してみた。 ボタン3
ベストなどにちょうどいいかな。 bo4.jpg
着物に合うかどうかはわから無いが、ちょっと可愛かった。 このほかに数十点購入してみた。 これから、どんな洋服につくのかな?

2006年04月28日

仕入れ 1日目

だいたい二ヶ月に一度、大阪に帰り仕入を行なう。 ということで、大阪に向かった。 到着するとまず、イーマの上の ROOM-Y CAFEでお茶をする。これが私のいつもの行動である。特に見晴らしがいいわけでもないが、平日の昼間だと結構すいていて落ち着くのでそこで、今日の行動を考えるのである。そしてお昼ごはんにモフモフストロベリーケーキを食べた。久々におしいかった。 そして、仕入れに向かった。 何軒も足を運んだ。最近車に乗るようになって、歩かなくなっていたのでかなり足が疲れた。 気に入った物を注文して1日目の仕事は終わりである。 夕方仕事が終わって、いつも洋服を買うお店に行ったのになぜかお休みだった。せっかく春物を買いたかったのに・・・。 2日目は京都に着物を買いに行くことにした。

2006年04月19日

犬用 着物リメイク服

今日、少し前からはじめている犬用の着物リメイク服の試作品を作ってみた。 以前作ったものを、友達の犬にきてもらって不具合を修正したバージョンである。 ペット洋服
浴衣から洋服を作ってみた。モデルはダックスである。 ペット服2
これは、絞りの着物から作ってみた。少し大きい犬用の女の子用に後ろにフリルをつけてみた。 ペット洋服
紫の洋服は、浴衣から、赤い洋服は、絞りの着物から作ってみた。 残念ながら、うちには犬がいてないためぬいぐるみにきてもらった。 また、友達の犬にモデルになってもらわなくてわ!!

2006年04月15日

サンさん岡山

今日は、月に1回のサンさん岡山の出展日!! お隣さんは、吉備きびスクエアでもお世話になっている、「薫製倶楽部」さん。 朝から、色々HPについてのアドバイス等いただいて楽しかった。 毎月横に出展されている方のところでお昼ご飯を買うのが楽しみだったが、今日は薫製チーズなので買って帰ることにした。 が、近くのギャラリーでペルシャ絨毯を売っている外人さんが(すごく日本語がうまくて、まさしく商売人!!というしゃべりなんです)チーズを買ってくれた!! 薫製1
チーズを薫製にしていて、おいしーんです。 ワイン好きの友達とかにあげると、珍しくて喜ばれるんですよね。 自分では、薫製のチキンを買ってみた。 薫製2
サラダにして食べるといいよと、いわれてたのでその通りして食べてみた。これもやっぱりおいしかった。 サンさん岡山の出展は、これがあるから楽しんですよね。

紹介

About 仕事

ブログ「べらの和風な生活」のカテゴリ「仕事」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはリメイクです。

次のカテゴリは勉強会です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。